3年生の引退試合がありました。雨が降ったり止んだりの天候の中でしたが、

保護者の方々も大勢見に来てくれて盛大に行われました。

 試合開始。3年生のグレーのゲームシャツは監督からのプレゼントです。

 

 

始球式は3年生部員の弟くん。

 

 

 

 

 

 

 

3年生は2週間以上バットを振っていないだろうに、よく打ちます。

 

 

3年生やっぱり強いっすね。

 

 

 

 

 3年生は最終的には9人全員がマウンドに上がりました。みんなピッチャーやってみ

たいんですね。でもストライクが入らなかったり、打ち込まれたりと…5回を終わっ

て10-9くらい。雨で何度か中断もしており、ここまで2時間かかってしまいました。

そこで5回でお昼にすることに。父母会の皆様、お弁当ありがとうございました。

 

 

さて試合再開。見慣れないポジションが増える3年生。

 

マネージャーも打席に立ちました。ピッチャーは下から投げ、野手は後ろ向きになり、

音で打球を判断。ファールっぽかったけどヒットでした。

 

さて試合は…。一度は13-11くらいで1,2年生が勝ったのですが、3年生が「泣きの延

戦」懇願する(?)という形になりました。3年生部員の弟くんたちも打席に立たり、

1,2年生もけが人以外は全員出場したり…。あれやこれやで最後はどちから勝ったのか忘

れてしいました。4時間くらいの長い試合になりましたが、みんな楽しそうでした。

野球がなんですね。なんだか、お父さんたちも試合に出たそうでした。

 

3年生は試合途中で何人か足をつりましたが 、怪我なく終われてよかった。

3年生が参加する野球部行事は、夏休み中に行われるの「3年生を送る会」

が最後です勉強せーよ!受験生!

 

 

次回:新チームのキャプテン&副キャプテンからのコメントを掲載予定。