ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム札幌藻岩高等学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

男子テニス部

部活動紹介(2022年度)

 男子テニス部は現在、一年生四名、二年生四名、マネージャー三名の計十一名で顧問の先生のご指導のもと、全国大会出場を目指して日々練習に励んでいます。
部員には高校からテニスを始めた人もいる中、どうしたら全国大会出場という目標を達成できるのかを考え、日々思考錯誤しながら練習をしています。そして自分達で考え、主体的に行動して経験したものが自分達の成長につながると気づきました。部員全員が誰かの指示を待つのではなく自分から進んで動くようになって、さらにパフォーマンスが向上したと思います。
今後も明確な意図を持った練習を心がけることで、質の高い練習、そして、全国大会出場を目指していきます。
最後に、コロナ禍で多忙な中、自分達を支えてくれている先生方、保護者の皆様、応援してくれている全ての方への感謝を忘れずに努力を重ね、良い結果を残せるように頑張ります。これからも応援よろしくお願いします。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる