ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム札幌藻岩高等学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

ユネスコ・ボランティア部

部活動紹介(生徒会誌より)

2022年度

 ボランティア部は現在、三年生十三人、二年生二人、一年生一人で不定期で活動してます。普段あまり目立つ部ではないですが活動する時は他の部と同じくらいの楽しく活動しています。
学校祭での藻岩せんべいは買いましたか?その他にも定山渓まんじゅうを販売しました。二日間でどうやって全て売れるかを考え、みんな工夫して販売することができ、成長することができたと思います。販売し終わった後達成感があり、シフトを組んで販売したので、少し忙しい学校祭でしたが、思い出に残りました。定山渓まんじゅうの売り上げは毎年赤十字に寄付しています。他の活動では、札幌インターナショナルナイトという外国人との交流会をしています。外国人が自分の国ついてプレゼンをし、それを聞いた高校生が質問をするという活動です。ボランティアに積極的に参加したいという部員はもちろん、英語に興味がある人や英語を勉強したいという意欲がある人も楽しく参加できる内容です。
ボランティア部はみんなやさしくて活動しやすい部活です!

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる