ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム札幌藻岩高等学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

合唱部

部活動紹介(2022年度)

 私たちは現在、一年生七名、二年生八名の計十五名で活動しています。
普段の活動では、ミーティングで前日の練習を振り返ることから始まり、ヴォイストレーニング・発声練習をした後、練習曲のパート練習・セクション練習、最後に全員でのアンサンブル練習を行なっています。また、個人の能力を高めるために、一人一パートで歌う四重唱や、独唱の練習も取り入れています。
今年は昨年に引き続きコロナ禍ではありましたが、NHK全国学校音楽コンクール・北海道合唱コンクールが無事開催され、どちらも全員で舞台に立つことができました。それぞれのコンクールで、金賞をとって次の大会に進むことを目標に、部員一同気持ちを一つに一生懸命日々の練習に励むことができました。しかし、どちらのコンクールも惜しくも銀賞受賞という結果に終わりました。目標の金賞には届きませんでしたが、とても良い経験となりました。
今は三月二十一日に行われる定期演奏会に向けて、一層熱のこもった練習をしています。
最後になりますが、監督の先生、顧問の先生、並びに支えてくださっている皆さんに感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いします。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる