ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム札幌藻岩高等学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

華道部

部活動紹介(生徒会誌より)

2022年度

 私たち華道部は一年生二名と顧問の先生と共に楽しく活動をしています。
例年の活動は、月に一度の季節のお花を知ることのできるお稽古、卒業式、入学式にステージ上に大きなお花を生けることです。学校祭では、お花の展示の他に華道体験会を行います。
ですが、新型コロナウイルスの影響で学校祭の体験会は行うことができませんでした。代わりに、生け花をした際に使ったお花を使い、アクセサリーを作り販売を行いました。
アクセサリー販売に向けたアクセサリー制作が今年度新たにできたため、例年の活動に加え、活動日数を増やすことができました。
生け花は日常に華やかさを与え、周りからも好評です。
生け花もアクセサリー制作も、どちらも自分を表現することができるので、部員としても、生けたお花を見てもらう皆さんにもそれぞれの個性を楽しむことができます。
初めに述べた通り部員は二人のみと少ないですが、私たちが生けたお花が皆さんの学校生活に彩りを与えられていたら幸いです。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる