ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム札幌藻岩高等学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

男子バドミントン部

部活動紹介(2023年度)

 男子バドミントン部は現在二年生九人、一年生十五人、マネージャー二人の計二十六名で、顧問の先生のご指導のもと活動しています。
今年は去年とは顧問が替わり、部としての体制を改めて活動してきました。各々が練習へのモチベーションを高めて、トレーニングなどの強度も上げて努力してきました。そのお陰もあり一年生大会では去年より優秀な成績を収めることができました。一方で、練習中の私語が目立つなど各々の意識の低さが感じられる一年だったと思います。
今後の指針としては、バドミントン部としての目標は全道大会出場なのでその目標を達成出来るよう各々が目標をしっかりと持って精進し努力していきます。
最後にご指導してくださる顧問の先生方、私たちを支えてくださる保護者の皆様、練習にきてくださるOBの方々、そして練習をあたりまえにすることが出来ている環境に感謝を忘れず、今後とも頑張ります。応援よろしくお願いします。

部活動紹介

 男子バドミントン部は現在、一年生10名、二年生20名、マネージャー2名の計32名で、顧問の小林先生、大橋先生のご指導のもと活動しています。

 今年もコロナウイルスの関係で十分な活動ができず、各々がモチベーションを保つのがとても難しい年だと思います。開催された大会でも思うような結果を残すことができない部員が多く、皆悔しい思いをしたと思います。  今後、大会があるかわからない状況の中、技術、体力、精神力の向上を図らなければなりません。人数が多く全員が同時にコートに立つことが厳しい場合があるので、時間を無駄にしないような質の良い練習をしていきたいと思います。

 最後に、ご指導してくださる顧問の先生方、私たちを日常から支え、応援してくださる保護者の皆様、練習に来てくださるOBの方々、そして普通に練習できる環境に感謝し、その恩に報いるような結果を残すことができるように今後とも頑張ります。応援よろしくおねがいします。(2021/8/16更新)

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる