ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム札幌藻岩高等学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

ホーム・サイエンス部

部活動紹介(生徒会誌より)

2022年度

 私たちホームサイエンス部は現在二年生七人、一年生十三人の計二十名で顧問の先生のご指導のもと活動しています。今年度から新型コロナウイルスによる調理の制限も緩和されたため、前期は藻高祭で販売するためのブラウニーやクッキー、マドレーヌなどを何度も練習して実際に販売し、今年度も完売することができました。後期の活動は和食やケーキなどを作るだけでなく、卒業生、新入生、来校者の方々にお渡しするお菓子づくりもしています。
部活動を通して礼儀を学び、仲間との協働、物事の見通しを立てることの大切さを実感することができます。昨年度までは新型コロナウイルスの影響で調理することが難しい状況でしたが今現在は幸い、感染症対策をした上で例年通り活動することができています。今後も衛生面に十分注意を払いながら技術の向上を目指し、先輩方の伝統を引き継いでいきたいと思います。
沢山の方々に支えられて活動ができていることを忘れずき活動していきたいと思います。今後もよろしくお願いします。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる