ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム札幌藻岩高等学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

書道部

部活動紹介(生徒会誌より)

2022年度

 私たち書道部は、現在三年生五名、二年生五名、一年生一名で、顧問の先生の御指導の下、活動しています。
高文連や展覧会に向けて、部員それぞれの個性を生かした自分たちらしい字を書いています。
学校祭では書道パフォーマンスを披露させて頂きました。パフォーマンスという普段とは違った経験によって、魅せる書道というものを学ぶことができました。
高文連では、三年生五名、二年生三名が特賞を受賞し、全道大会に出場しました。そのうちの三年生一名、二年生一名が優秀賞を獲得しました。それぞれが自分の作品に全力で取り組み、その気持ちが表れた作品となりました。また、自分のペースで書くことができるという書道部の良さが、私たちに良い気持ちの余裕を与えてくれました。
これからは、心から和らぎ合って共に力を合わせるという意味の「和 共同」を目標に掲げ、お互いにサポートし合い、成長し合いながら活動していきます。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる