8月16日~20日、東京都代々木第一体育館にて日本選手権(JAPANCUP)に出場してきました。立教大学、国士舘高等学校との合同練習を経て、本校は18日のフライデートーナメントからの出場でしたが、惜しくも準決勝に進出することはできませんでした。生徒は次年度の大会に向け何をすべきか、課題点を見つけ主体的に考えて行動しようとしていました。1年生は初めての全国大会でしたが、レベルの高い演技を見て技術を向上させたいと感じたようです。

 また、この大会をもって3年生は引退となります。7月の北海道大会後、たくましく成長しました。3年生の演技に対する姿勢は後輩たちに受け継がれていくと思っています。9月からは2年生主体の今後は新体制となります。今後とも応援よろしくお願いします。

【結果】 DIVISION1 高等学校部門 フライデートーナメント 敗退

 

キャプテン(3年 山北 采羽)

3年生にとって最後の大会でしたが、一緒に頑張ってきた仲間と今まで支えて下さった方々への感謝を込めて、楽しんで演技を魅せることができました。これから3年生は受験に向け頑張っていきます。応援ありがとうございました!また、1,2年生は北フェスや高校生大会等、新チームでの演技になります。またこの地に戻ってこれるように頑張っていきますので、今後とも応援よろしくお願いします!