ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム市立札幌旭丘高等学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

男子バトミントン部

 

 皆さんこんにちは、男子バドミントン部です。僕たちは選手2年生10人、1年生18人、マネージャー4人の計32人で活動しています。橋本先生、久保先生のご指導のもと、毎週火、水、金、土、日の五日間で練習に取り組んでおり、主にステージ側の体育館で活動しています。

 僕たちは上位リーグへの昇格を目指して、フットワークの強化、パターン練習などに取り組み、日々切磋琢磨しています。バドミントンは一見、楽なスポーツの様ですが、コートの中を縦横無尽に動かなければならないので足腰の強化や筋トレは欠かせません。時にはハードな練習をする時もありますが、皆で声を掛け合って乗り越えています。バドミントンは個人競技ではありますが、団体戦という点ではチーム競技と言えます。ですので自分1人の力だけでは部の勝利には結びつきません。周りの人や練習できる環境に感謝するということも大切になってきます。

 部の雰囲気も良く、初心者、経験者関係なく楽しく練習しています。日々の練習で自分に足りないものは何かを確かめ、アドバイスし合いながら練習しています。また、男バドには個性的な部員が多くいます。そのおかげで部には笑いが絶えません。

 ぜひ僕たちと一緒にバドミントンをしませんか?体育館で待っています!!

 

 

 

※ 部員の人数、顧問は令和4年度のものです

 
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる