ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム市立札幌旭丘高等学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

卓球部

 皆さんこんにちは、卓球部です!

 卓球部は男子9人、女子8人の計17人で男女共に団体で全道大会進出を目標として活動しています。

 活動場所は講堂、活動日は月木土(日)の週3~4日です。

 「少ない!」と思った方、私も最初はそう思っていました。ですが、高校生は部活以外にもやらなければならない事がたくさんあります。宿題だけでなく予習・復習…勉強以外にも、論文を書いたり委員会の仕事をしたりと大忙しです。そんな中、部活と勉強、学校生活を全て充実させるのはとても難しいことです。それらを鑑みると、週3~4日というのはバランスの良い学校生活を送るのに最適な活動数ではないでしょうか。それに加えて、週3~4日の練習でも工夫すれば全道大会進出は可能なのです!現に、現在の卓球部は男女共に全道大会進出者を輩出しています。卓球を「本気」でやりたい方、中学の頃から全道や全国で戦ってきた方、大歓迎です!ここまで聞くと「怖い部活なのかな…」と思う方もいるかもしれませんが、心配いりません。部内の雰囲気はとても明るく、部員同士の仲もとても良いです。また、顧問の角先生は我々を熱く指導してくださり、吉田先生は暖かく見守ってくださります。そういった環境の中、私たちと一緒に全道大会を目指してみませんか?

 まずは講堂に一度来てください!貴方の部活ライフは、その瞬間から光り輝きはじめるでしょう!(また、部活前や部活後には顧問の先生方が数学の質問や相談に答えてくれたりするのでテストの点数も光り輝く…かもしれません)

 

 

 

※ 部員の人数、顧問は令和4年度のものです

 

 

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる