ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム市立札幌旭丘高等学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

女子バスケットボール部

 

 

 こんにちは。女子バスケットボール部です。私達は、山崎先生、小野寺先生のご指導のもと日々練習に励んでいます。私達の日標は「全道大会出場」です。そのために、チーム全体で高め合い、誰からも応援され、最後までがむしやらにプレーするチームを目指しています。
 昨年度はコロナの関係で大会が無くなり、練習できないことが続きました。加えて、工事の為体育館が使用できず不自由なこともありました。これらの環境の中で練習することに慣れるのには時間がかかりましたが、みんなで声を掛け合って乗り越えてきました。
 2020年10月に行われた選手権大会では、2回戦までは突破したものの、3回戦目の東海大付属札幌に敗れました。行われる予定だった新人戦は、私達の予選リーグだけが1試合もせず中止となり、1月の決勝トーナメントに直接出場することになりました。そのため、予選リーグのチームで抽選を行い、私達は決勝トーナメントの出場権を運良く獲得することができましたが、チャンスをものにすることができず、札幌北斗に大差で敗れました。長い期間練習してきたものを全て出し切ることができず、悔しい結果になりました。また、スポーツ館カップは中止となり、目標の「三連覇」は叶いませんでした。
 今後の練習では、限られた練習時間をより濃いものにし、出てきた課題をきちんと修正していきたいと思います。
 何かに熱中できる環境があることは、本当に恵まれていることです。旭丘には、様々なサポートをしてくださる保護者の方々やOB・OGの方、熱心に指導してくださる先生方もいます。沢山の方に感謝の気持ちを伝えたいです。そして、文武両道を実現するためにも、勉強面でもしっかりと頑張り、健康で充実した毎日を送っていきた
いと思います。
 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる