小学部 校外学習 AOAO SAPPORO
9月22日(金)秋空の下、7月にオープンしたばかりの『AOAO SAPPORO』校外学習に出かけました。事前学習で見どころの一つであるイワトビペンギンについて調べ、金額を計算しながら自分の昼食メニューを選ぶなど、期待を膨らませ当日を迎えました。
秋晴れに恵まれた当日はバスと地下鉄を乗り継いで出発です。AOAOでは、今まで目にしたことのない生き物が間近で見られ、子どもたちは興味津々の様子。特に、イワトビペンギンが餌を食べたり、水中を泳いだりする様子を長い間見つめていました。
びっくりドンキーでは、注文やお願いしたいことを自分で店員さんに伝えることができ、お目当てのハンバーグ、ポテト、ジュース、デザートを味わって大満足の様子でした。
食事の後も「学校に帰るまでが校外学習」と、気持ちを引き締め公共の場でのマナーを守って行動する姿が見られ、実りある校外学習となりました。

登録日: 2023年9月26日 /
更新日: 2023年9月26日