ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム札幌藻岩高等学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

女子バレーボール部

部活動紹介(生徒会誌より)

2020年度

 私たち女子バレーボール部は、二年生十一名、一年生七名、マネージャー四名の計二十二名で、顧問の高木先生、新ヶ江先生のご指導の下で日々活動しています。

 高体連に出場できなかった先輩方の想いを背負って出場した全日本バレーボール高等学校選手権大会では、目標としていた全道大会に行くことが出来ず、先輩方への申し訳なさと、頑張りきれなかった自分達への悔しさが強く残りました。

 大会が中止になったり、練習試合が出来ないという苦しい状況ではありますが、大会で藻岩の元気で明るく、粘り強いバレーを見せつけられるよう、質の高く、効率の良い練習をし、個人のレベルアップだけではなく、チームカの底上げをしていきます。そして、目標である全道大会出場を勝ち取ります。

 最後に、ご指導して下さる顧問の先生方、いつも支えて下さる保護者の皆様、応援して下さる方々への感謝の気持ちを忘れずに、誰からも「応援されるチーム」を目指して頑張っていきます。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる