ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム札幌藻岩高等学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

陸上部

部活動紹介(生徒会誌より)

2020年度

 私たち陸上部は、一年生十二名、二年生十七名、三年生四名の計三十三名で金子先生と今野先生のご指導のもと、夏はグラウンド、冬は真駒内セキスイハイムアイスアリーナを中心に日々練習に取り組んでいます。

 陸上部には中学時代陸上部に所属していた人だけではなく、高校から始めた人たちもたくさんいます。全員がそれぞれの目標に向かって努力を続け、多くの結果を残しています。陸上は一秒、一センチで順位が決まるとても厳しい競技ですが、そこを超えた先に見える景色は想像以上です。

 今年度、残念ながら新型コロナの影響で高体連が中止となり、三年生は思うように活動ができないまま引退という悔しい結果になってしまいました。しかし、大会規模縮小で実施することができた全道新人大会に十一名が出場し、個人男子走り高跳で優勝、それに加えて四名が入賞することができました。

 応援して下さる全ての方々への感謝の気持ちを忘れずに、謙虚さと素直な心を持ち目標に向け練習を続けていきます。

 最後に金子先生、今野先生、至らない点が多々ある私達ですがこれからもご指導よろしくお願いします。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる