みなさん、こんにちは!美術部です。わたしたちは現在一年生二人、二年生七人で活動しています。

 廊下に飾っている絵を見ると油絵ばかりで、美術部といえば油絵みたいな印象を持つ人も多いかもしれませんがそんなわけではありません。水彩画や鉛筆デッサン、立体作品に取り組むことも可能です。美術部の大きな目標は高文連への作品の出品です。8月の上旬にある高文連に向け春から作品作りを始めます。その後は個人で公募展に出品したり等…。基本的に自分の好きな日の好きな時間に各々で活動をしています。美術部の他の部活に負けない点といえば自由度です。活動の日程などはなく、特に決まりもありませんし、好きな音楽を聴きながら作品に取り組めます。たまに勉強している先輩もいました。アットホームな部活です。兼部している人も多いです。こんな部活入部しないでどうするんですか!是非入部してください。

 また、美術を好むもの同士部員の仲もいいです。高文連に向けての作品作りの中で、自分の作品と向き合うという緊張した静寂の時間を共に過ごすと自然と仲間意識が湧いてきます。互いの価値観を尊重し合えている部分も仲間意識へと繋がります。みなさん、入部しましょう。

 地味で、絵が上手くないとつまらなそうと思っている方も多いかもしれませんが、そんなことはありません!誠意を込めた作品はそれだけで芸術となります。ちょっとでも気になったという方は是非二階の奥の美術室まで!ぜひ入部してください。

 少し圧が強い文章となってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。以上美術部でした。

  

 

※ 部員の人数、顧問は令和4年度のものです