校長日記(R8)
6月12日(金)
一昨日で定期試験が終わり、みなさんが楽しみにしていた遠足です。1年:円山動物園 2年:小樽 3年:ルスツへ出発しました。どんな思い出ができるでしょうか?リラックスして楽しんできてください。

6月11日(木)
数日ぶりに晴れたことで、学校の周辺は朝から、ニセアカシアの綿毛がたくさん飛んでいます。石山陸橋の下の沢から交差点のコンビニまで、たくさんの成木が茂っているためでしょう。石山地区の初夏の景色です。

6月10日(水)
夏の高校野球の当番校をお引き受けしました。報道各社も多く来校し、本校の体育館の晴れ舞台ともなりました。抽選では6/24(水)麻生球場の第3試合となりました。選手への応援をお願いいたします。

5月20日(水)
同日のソフトボール当番校の後、近くの英藍高校が会場の女子バレー部の高体連を応援に行きました。我を忘れるほど力の入る展開で、実力を出し切った大会に思います。選手のみなさん、応援に足を運んでいただいたみなさま、素晴らしい試合をありがとうございました。
5/20(水)@英藍高校 高体連予選グループ
啓北商業2-0札幌龍谷(25-11,25-14)
啓北商業2-1札幌清田(25-11,24-26,25-18)
5/21(木)@英藍高校 決勝トーナメント
2回戦 啓北商業2-0札幌平岸(25-15,25-12)
3回戦 啓北商業0-2東海札幌(12-25,17-25) ベスト16

4月10日(月)
啓北商業高校として区切りとなる入学式が行われました。北海道通信4/10に掲載されました。「ヒストリーhistoryは変えられないが、ストーリーstoryは変えられる」とお話ししたところ、記事には「物語は自分で創れる」とのタイトルをつけていただきました。

登録日: / 更新日:


