ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム市立札幌旭丘高等学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

弁論部

 

 七分間にあなたの思いをぶつけてみませんか? 

 今まで生きてきて、あなたの思いをみんなに伝えたことはありますか?あなたが大切に思っていること、こんな風になったらいいなと思っていることを伝えたことはありますか? 

 弁論部では、あなたの思いを、六~七分で話せるように原稿を作ります。先生が推敲、校正などをしてくれます。話す練習もします。普段は滑舌が悪く早口でも、練習を繰り返すうちに、大会前には何とかなっています。ですから、文章を作ったり、話したりすることが苦手な人でも心配はいりません。 

 また、人前で話すと緊張するのは誰でも当たり前。それよりも、何度も頷きながら熱心に話を聞いて、目を合わせてくれる方がいるので、話すことが、とても楽しくなります。そして、人の心を動かす感動を味わうことができるのです!

 更に、文章を書く、伝えるといった力がつき、これは社会に出てからも大変役立つのです。 

 このような経験は、弁論部でしかできません。弁論部で新しい自分を見つけてください!

◆◇◆◇◆活動人数…一年次二人、二年次八人、三年次三人活動内容…大会前は原稿作り、スピーチ練習。何もないときは、和気あいあいと楽しくおしゃべり特典…大会で現地の美味しいものが食べられる!大会や一年おきにあるサマーセミナーで他校の友達がたくさんできる!大会で上位に入賞すると、図書カード等がもらえる!北方領土ビザなし訪問ができるかも!◆◇◆◇◆

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる