ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム市立札幌旭丘高等学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

チアリーディング部

 こんにちは!チアリーディング部マリンズです。私たちは現在選手32名、マネージャー2名の計34名で活動しています。年に4回行われる大会に向けて日々練習に励んでいます。今年度はコロナ禍では禁止されていた競技中の発声や観客の声援が戻りました。会場の一体感を味わい、チアリーディング本来の楽しさを感じています。

 チアリーディングはダンスやジャンプに加えタンブリングやスタンツ(組体操)などのアクロバティックな技を取り入れた競技です。常に笑顔で、見ている人に元気を与えることが1番の目的です。私はチアリーディングを通して技術だけでなく、マナーやリーダーシップ、強い精神力など沢山のことを学んでいます。7月に行われた全道大会では、準優勝することができました。現在は8月に行われる日本選手権大会(全国大会)に向けて全力で頑張っています。全国大会では観客に元気や勇気を与えられるようなノーミスで悔いのない演技をして、準決勝に進出することが目標です。応援よろしくおねがいします!

 見学を希望される方は、平日は毎週火・水・金曜日に講堂で練習しています。気軽に見に来てください!

 
 
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる