ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム市立札幌旭丘高等学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

女子テニス部

 

 みなさんこんにちは、女子テニス部です。私たちは現在、2年生6人、1年生8人の計14大で川口先生、黒牧先生のご指導のもと、高体連で全道大会出場という目標に向かって日々の練習に励んでいます。

 

テニスコートは緑溢れる山の麓にあり、テニスコートに続く階段を登ると毎日賑やかな声が聞こえてきます。外のコートが使える間は週6日大会に向けて練習しています。夏は照りつける日射しの下で真っ黒になりながら汗を流し、秋はだんだんと日がみじかくなる中で周りが暗くなるまでボールを追いかけています。そして雪が降りコートが使えなくなると、校内のピロティで週3日の練習に移ります。夏に比べて練習量が減ってしまうので限られた時間の中で、春に向けてさらにレベルアップできるように基本に戻り、一つ一つのショットを磨きながら、筋トレなどの体力づくりも平行して行います。

 

テニスは個人競技でもあり、自分との闘いで辛くなることもありますが、いつも励ましあう仲間がいます。そして、団体戦ではガオカの勝利に向けて、コートに立つ選手とコートサイドの応援する仲間がひとつになることは個人競技を超えた一体感があります。ガオカのテニス部は何と言っても先輩と後輩の仲が良く、毎日の練習はとても楽しいです!現在の部員は高校から硬式テニスを始めた人がほとんどです。経験者も今までラケットを握ったことがない人も大歓迎です。是非私たちと一緒にガオカライフを満喫しましよう!!テニスコートで待っています。

 

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる