みなさんこんにちは!!チアリーディング部です。私たちは2年生8人、1年生10人、マネージャ-1人で活動しています。部員は皆とても仲良く、笑いの絶えない部活です。
 みなさんはチアリーディングと聞いて何を思い浮かべますか?きっとポンポンを持って可愛くフリフリしてる・・・というものではないですか?もちろん可愛いですよ!?しかし、可愛いだけではありません!!チアリーディングとは人の上に人が乗ったり、人を高く飛ばしたり、と普段の生活では考えられないようなことをして、お客さんを楽しませることのできるカッコイイ部活です。
 チアリーディングは決して一人ではできません。仲間がいて、その仲間達と息を合わせ、励まし合いながら一つの演技を作っていきます。お客さんに笑顔と元気を届けるために、私達もとびきりの笑顔で演技をします。とても素敵な部活だと思いませんか?
 ちなみに、部員のほとんど全員は未経験者です。また中学校の時は運動部ではなかった人も沢山います。みんなゼロからのスタートなので、できるようになる事が増えた時はみんなで喜びます!!
 今、私たちは7月上旬の北海道大会で総合優勝し、全国大会に準決勝から出場することを目標に日々練習に取り組んでいます。基礎からの積み重ねを大切に一歩ずつ力をつけていきたいと思います。
 部員全員で目標を達成し、JAPANの青マットに立てるよう、一生懸命頑張ります。応援よろしくお願いします。
 

 部局紹介での演技