ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム市立札幌旭丘高等学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

メディア局

 

 本来ならばもっと活動をしたいのですが、数年前まで大量にあったWindowsPCMacBookに変えたときにほとんどのデータが消えてしまった、また純粋に技術のある局員が少ないためあまり活動できていません。

 ぷよぷよをやるとの話もありましたが、サーバーの問題が発生してしまったため活動ができないといった感じです。しかし、その中でも文化祭でWebサイトを作ったりしてます。コピーアンドペーストをして大枠の形を決め、細いところ(色や形、タブに有無など)を後から加えて行き完成させて行きました。また、ICT(Information and Communication Technology略してICT)カンファレンスという毎年行われている各年にテーマを決められ、それに沿った内容を集まった人とチームを組んで考えそれを政府に提言するというものです。例えば、オンライン環境で出来ること・すべきこと、というテーマで学校で行われている映像授業を全て録画して全生徒が後から視聴可能にするなどの案が出ました。

 このほかにもプログラミング教室系のイベントや、大会など、複数のイベントが用意されています。そのほかにもeSports系の大会などに参加することも可能です。

 部活として全員で参加するわけではなく、各自が個人で準備して参加するため、必ずしも全て参加するわけではないですが、個人でそういった一応は部活として大会に出場するよりはハードルがぐっと低くなっています。このようなことをしているのでぜひメディア局へお越しください。

 

 

※ 部員の人数、顧問は令和4年度のものです

 


 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる