ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム市立札幌旭丘高等学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

弁論部

 こんにちは。弁論部です。現在3年次8名、2年次2名、1年次1名の計11名で活動しています。
 弁論部の活動内容について知らない人が多いと思います。簡単に説明すると、6分以上7分以内で自分の思いをステージ上で語るための練習をしています。これだけ聞くと、もの凄くお堅い感じがしますが、普段は楽しくおしゃべりしています。週1回程度の活動なので兼部も可能です。実際、1年次と2年次は全員兼部しています(全員といっても3人ですが)。
 大会で上位に入賞できたら、全国各地に行けておいしいものも食べることができます。大会によっては、副賞として図書力-ドをもらうこともできるのです。2年に一度、弁論部の合宿もあります。他校の人とも交流かできます。そして、北方領土に行くこともできるので、最高の部活だと思います。普段経験できないことを経験するいい機会がたくさん設けられています。
 皆さん、興味があったら、是非弁論部の見学に来て下さい。人前で話すのが苦手な人も、練習したらすぐに慣れます。滑舌も良くなります。文章を書く力がつきます。人を感動させることができます。どうですか。弁論部の魅力はまだたくさんありますが、社会に出て役に立つ力がつくというのが一番の魅力です。お待ちしております。


 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる