ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム市立札幌旭丘高等学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

弁論部

 みなさんこんにちは、弁論部です。私たちは週一回火曜日にA108(物理室)で活動しています。

 私達の普段の活動は、部員が先生とお喋りを楽しむゆるーいもので、目指す目標や大会が近づいてきたら自分や他人の興味を惹く原稿を書き、読む練習をして、自分の思いを表現していくというものです。

 「弁論」という言葉の響きで大変そうだと敬遠してしまう人も多いと思いますが、今活動している部員は高校生から弁論を始めた初心者です。ですが、初心者でも楽しんで活動できるのは、顧問の大内先生と吉野先生に力強いサポートをしてもらえるというのもありますが、弁論が自分の思いを六~七分で聴衆に訴えるというシンプルなものだからと思います。自分には、国語力も文章力もないから…。とあきらめないでください。部員や先生は初心者でも経験者でも大歓迎です。

 この紹介を見て、少しでも弁論に興味をもった人がいましたら、ぜひA108(物理室)へ。お待ちしています。

 

 

※ 部員の人数、顧問は令和4年度のものです


 

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる