ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム市立札幌旭丘高等学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

放送局

 こんにちは。放送局です。私たち放送局はM302の放送室で日々活動をしています。放送局は大きく分けて3つの役職から成っています。アナウンス・朗読、映像、そして音声です。局員はこれらの役職に就き、それぞれが活動の中で技術を磨いています。みんな初めは経験したことの無い作業に戸惑うこともありますが、2ヶ月も経てば、緊張も無くなり、仲間と楽しく活動できるようになります。
お昼の校内放送はもちろん、行事や儀式の際のマイクの準備や、学校祭でのクラスCM、VTR編集、パフォーマンスの時に使用する曲の作成などを放送局では行っています。
 そして、私たち放送局には今紹介した活動の他に、もう一つ大きな活動があります。それは「大会」です。春から夏にかけて行われるものと秋から冬にかけて行われるものの2種類の大会があります。大会には、アナウンス、朗読、テレビドラマ、テレビドキュメント、ラジオドラマ、ラジオドキュメント、研究発表、CM部門の様々な部門から出場します。どの部門にも特徴が有り、作品の制作は決して楽なものではありませんが、それを乗り越え、作品が認められた時の達成感、充実感は何事にも変え難いものがあります。放送局の活動は地味であるというイメージがありますが、必ずしも全てがそうではありません。番組制作する時には、直接取材をしに行ったり、番組で使用する音を録りに行ったりと、中々アクティブです。何かを作りたい人、パソコンが好きな人、演技が好きな人、声か綺麗な人など、どんな人でも活躍できるのか放送局の魅力でもあります。興味のある方は、いつでも放送局にお越し下さい。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる