ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム市立札幌旭丘高等学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

女子バトミントン部

 こんにちは、女了バドミントン鄙です。私たちは現在プレーヤー2年生9人、1年生8人、マネージャー2人の計19人で、中島先生、眞田先生のご指導のもと、日々練習に取り組んでいます。活動は毎週火・水・金・土・日の5日間で、体育館ステージ側で活動しています。
 バドミントンは気軽にできるスポーツですが、競技として取り組むには強いスマッシュを打つための筋力やシャトルのコントロールカ、長いラリーでも決めきる体力が必要でとてもハードです。また、競った試合にも動じない強いメンタルか必要なスポーツでもあります。とても難しいスポーツですか、やればやるほど面白く、良いプレーか出来たときの喜びはとても大きいです。
 練習中は部員全員か真剣にバドミントンと向きあい、どうすればもっと上達するかを考えて練習しています。ハードな練習やトレーニングもありますが、仲間と励まし合いながら取り組んでいるのでチームの団結力も上がり、学年関係なくとても仲が良いです。新入生歓迎会やおかすパーティー、追いコンなど楽しい行事もあるので、女バドに入れば高校生活か充実すること間違いありません!
 高校からバドミントンを始めた初心者の人も、先輩や経験者に教えてもらい。日々レベルアップしています。もちろん経験者、マネージャーも大歓迎です! 私たちと一緒にバドミントンを楽しみましょう。少しでも興味かある人は、気軽に見学に来て卜さい。待ってます! 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる