ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム市立札幌旭丘高等学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

卓球部

  こんにちは、卓球部です。卓球部は現在二年生が男子五人女子二人、一年生が男子六人女子七人の計二十人と顧問の先生二人で活動しています。我々卓球部の活動場所は二階にある講堂で、毎週月曜、木曜、土(日)曜の週三回の日程で基本的には活動しています。

 旭丘卓球部には、経験者が少なく、二十人中半分以下の九人しか経験者がいません。なので、経験者はもちろん、初心者でも気軽に入部できるような部活になっています。卓球は高校から始めても大会で勝てるようになったりするくらい上達できるスポーツです。初めはあまり上手くいかなかったり、思ったようにいかないこともあるかもしれませんが、続けていけば確実に成果がでて上達を実感できると思います。現在の卓球部の部長も卓球は高校から始めていますか、中学でも卓球部だった相手に善戦することもできます。

 週三日という活動日程は、少ないと思う人もいるかと思います。しかし、メリットもあります。旭丘高校は課題ややることがたくさんある高校です。部活の日程が少ない代わりに勉強や課題の時間を作ることができ、部活と勉強の両立がとてもしやすくなっています。

 先輩方から受け継いでいる「頭を使った卓球」で仝道大会出場目指して頑張っています。ぜひ、あなたと卓球をできる日を楽しみにしています。

 

 

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる