こんにちは、創楽部です!創楽部は主に軽音楽を中心に、部員同士でバンドを組んで活動をしています。現在は2,3年生計8バンドが顧問の吉野先生、北山先生のもとで活動中です!普段はM201での個人練習、パソコンを使用した作曲活動、「サイレントスタジオ」という設備を使ったバンド練習を中心に行っています。ですが、創楽部は校内で大きな音を出しての練習は許可されていないため、放課後や土日に冬バンドで校外の音楽スタジオを借りての練習も行います。
 校内では例年ガオカ祭の有志発表や後夜祭のアンロックフェスティバルで出番があります。しかし、現在コロナ禍ということで演奏を披露することが困難になっています。そのため、私たちは皆さんの前で演奏できる日が早く訪れることを願うと共に、高文連主催や後援の各種大会に向けて一層力を入れ、全道そして全国大会を目指し日々努力を積み重ねています!
 創楽部は2014年に同好会から部に昇格したばかりですが、部員数が急増し、とても活気のある部活になりました。部員のほとんどが高校から楽器を始めた初心者です。少しでも興味をもっていただいた方は気楽にM201を覗いてみてください。いつでもお待ちしています!