2023年度 卒業制作展開催終了のお知らせ

2023年10月31日(火)~11月5日(日)まで、今年度のデザインアートコース3年生による卒業制作展を開催いたしました。

4月から構想し制作に取り組んできた集大成を見せるべく、どの生徒も意欲的に行動していました。また、搬入や搬出、受付などの最中もとても楽しそうに、生き生きとした姿を見せてくれました。

1,085名の方に来場していただき、「1000人突破する!」と意気込んでいた生徒も達成感でいっぱいの卒業制作展だったようです。また、来場された方に作品を直接褒めていただくなど、またとない機会になりました。

これから受験本番となる生徒が多い中、自分たちで展示方法を考え、自分たちで作り上げたこの展覧会がプラスとなるよう卒業まで過ごして欲しいと思っています。

展覧会の様子を少しだけ写真で紹介いたします。

入口から入ってすぐの様子。大きくてカラフルな象とたぬきの食卓が迎えてくれます。

映像作品ですが、映像だけでなく設定の説明をしたりグッズを作ったり、工夫した展示になっています。

作った服の展示や、大きな花を不織布で制作した展示もありました。また、大きなアクリル板に描いた絵もすごい!

奥の部屋はインスタレーション(空間芸術)や舞台のような装置もありました。

服の刺繍や、コラージュ作品など、幅広い作品が多いですね。

自作の音楽を聴くことができる空間や、実際にゲームがプレイできるインスタレーションも個性的。

最後にお知らせ用のポストカードも、生徒の制作によるものです。

自分たちで作り上げた卒業制作展、とても素晴らしかったです!!