皆さんこんにちは、女子バレーボール部です。私たちは現在、プレーヤー十二人、マネージャー四人の計十六名で毎週月・水・金・土・日の五日間、九嶋先生、河西先生、のご指導のもと「いい顔、いい声、いい仲間」をモットーに元気に活動しています。

私たちは全道大会を目標に、日々筋トレや基礎練習、フォーメーション等の練習を行っています。夏は体力作りのために、他の部活から筋トレ部と呼ばれる程厳しい筋トレを行います。とても辛く、厳しいですが、後々、自分の技術の向上や精神面の強化になり、みんなで励まし合いながら行うので、とてもやりがいを感じます。練習では常にコミュニケーションをとり、旭丘らしいパフォーマンス性の高いバレーを目指しています。バレーボールはチームスポーツなので一人のミスがチームのミスになってしまいますが、それを他の人がカバーしあい、仲間の決めたポイントは全員で喜び、全員が一丸となって戦えていると感じるので、とても素敵なスポーツだと思います。

私たちの仲間には、バレー経験者はもちろん、各学年に初心者から始めたプレーヤーもいます。きちんと基礎練習を頑張れば実力もついてきます。なので初心者でバレーボールやってみたいという方も大歓迎です。先輩方はとても優しく、明るい人がとても多く、先輩後輩の中も良いので、きっと楽しく部活かできるはずです。ぜひ私たちと一緒に「いい顔、いい声、いい仲間バレー」をしましよう!体育館で待っています!