皆さん、こんにちは。女子バレーボール部です。私たちは、プレーヤー7人、マネージャー3人の計10人で月・水・金・土・日の週5日間、九嶋先生、河西先生のご指導のもと「いい顔・いい声・いい仲間」をモットーに目標に向かって活動しています。

 私たちは、他校の女子バレーボール部に比べて少人数ですが、それを前向きに考え、多くボールを触り深い団結力を作りあげて自分たちのパフォーマンスを常に最大限に発揮できるよう取り組んでいます。練習で声が出なければ、公式戦で出るはずがありません。普段のボールアップ一つにしても、雑にしていれば、いざという大切なときにミスをして後悔をすることになります。そうならないように、「今何のためにこの練習をしているのか」「今日の目標は~だ」と意識をしていくことを心がけています。また、部活動をバレーボールの技術向上のためにのみするのではなく、自分の人間性を磨き、いつか将来の糧になるように自分に厳しく自分たちを追い込んで過ごしています。

 バレーボールは仲間とボールをつなぎ、励まし合って高め合って行うチームスポーツです。初心者でもすぐに楽しさを実感し、必ずも上達することができます。マネージャーはいつもプレーヤーを近くで見守り、励ましてくれるので一緒に目標に向かって走っていくことができます。私たちと一緒に、ボールを追いかけて高校生活だけでなくその後に残る素敵な時間を過ごしてみませんか。女子バレーボール部への入部、お待ちしています!

 

【部活紹介動画】