男子バレーボール部
 皆さんこんにちは、男子バレーボール部です。僕達は現在3年生選手7人、マネージャー2人、2年生選手8人、マネージャー1人計18人で荒木先生、菅原先生のご指導のもと活動しています。練習日は月・水・金・土・日曜日で火・木曜日は休みとなっています。
 練習内容は、主に筋力トレーニングや基礎的な練習を中心に行うとともに、実戦形式の練習などをしています。僕達の目標は全道大会に出場することです。そのために個人の実力はもちろんのこと、チームの団結力が不可欠になってきます。バレーポールという競技は。人が連続で2度ボールに触ることか原則的にできない競技です。極端に言うと、一人か世界最高峰の選于であっても、他の選手かまったくできないのならば、チームは勝つことができないということです。すなわち、チーム全体のレベルアップが大切なのです。そして個人個人かしっかりと練習の成果を得るためには、周りへの気配りや気づきが重要であり、バレーボールをやる上では、こういった精神か大切です。しかし僕達にはその精神を完全に身についているとは言えません。だからこそ、その精神や優れた技術を得るために、日々努力しています。

 現在部員には中学からの経験者もいますが、高校から始めた選手も多くいます。そして今その高校からバレーを始めた選手たちかメキメキと実力を付けていて経験者と遜色か無くなりつつあります。今からでもバレーがやりたいという人、お待ちしています。またチーム運営にとって重要であり、核であるマネージャー希望者も侍っています。皆さんと体育館にぜひ末てみてください。