こんにちは、男子バスケットボール部です。僕達は現在2年生6人、1年生9人、マネージャー3人、トレーナー1人の計19人で、浅沼先生、北野原先生、佐藤先生のご指導のもと練習を行っています。僕達の目標は全道大会への出場です。その目標を実現させるため、日々懸命に練習をしています。基本的に、月・火・木・土・日曜日に体育館練習、金曜日には、ランニングや筋トレなどのトレーニング、水曜日は休みとなっています。                   

 練習は、フットワークなどの基本的なものから実践的なゲーム形式のものまで様々です。体力的にハードな練習も多くありますが、部員達で声を出し合い励まし合いながら楽しく練習をしています。男子バスケットボール部は、先輩と後輩の仲がいい部活です。なので部活動以外のときでも学年をあまり気にせず楽しく過ごしています。                                

 現在このチームは、ベンチ層も薄く、他にも様々な課題が山積みです。とても苦しい状況ではありますが、先輩方から学んだことをしっかりと活かしながら頑張っています。先輩方からは、バスケットボールを通して、バスケの技術以外のことも多く学ぶことができました。そのおかげで、部活を通して様々な面で成長していけたと思っています。本当にありがとうございました。          

 僕達男子バスケットボール部一同は、目標に向かって進んでいきます。これからも応援よろしくお願いします