みなさんこんにちは。写真部です!私たちは一年生三人という今にも廃部しそうな人数で木曜日に活動をしています。といっても、おそらくこれを読んでいる皆様は写真部について何も知らないでしょう。写真部ってガオカにあったんだ、と思った方もいるでしょう。そんな皆様に写真部について少し紹介したいと思います。
 まず、木曜日の活動は正直あまりすることがありません。することといっても写真に関する本を読み、自分のスキルを上げることぐらいです。しかし大会が近づいてくると出品する写真の選別やタイトル決めなどの作業かあり忙しくなってきます。また、学校で写真を撮ることはあまりないので日々の活動がとても大切になってきま
す。個々で写真を撮ることができるので自分の好きな所で好きな物を撮れます。良い写真が撮れた時はこの上なく嬉しいものです。
 写真部は他の部活とは違い、大会に向けて頑張るぞ!といった雰囲気はまったくありません。しかし一人一人にしっかりと入賞したいという気持ちはあります。そして写真部は個々が持っている感性を磨くのにとても適している場だと私は思っています。そんな写真部に少しでも興味のある人は是非暗室(B103)を覗いてみてください。前にも述べましたが、毎週木曜日に活動しています。カメラを持っていなくても全然大丈夫です。一緒に写真を撮りましょう!