非常変災時(風水害・地震・暴風雪等)については、以下の対応を行います。

 

・生徒の通学に係る「安全の確保」を最優先に考えて対応する。

・石狩中部(札幌市)に「特別警報」(大雨、暴風、暴風雪、大雪、地震等)が発令された場合は、原則として自宅待機とする。

・JR・地下鉄・バスなどの公共交通機関が全面運休するなどして、登校が困難な時も自宅待機とする。

・天候、道路状況は地域によって異なることから特別警報が発令されていなくても、局所的な荒天や利用交通機関等への影響により、通学が困難な場合や、登校下校時の安全確保が困難であると家庭で判断をした場合には、無理をせず自宅待機とする。

・非常災害発生時における生徒の欠席、遅刻等については不利益となる取り扱いはしない。

・学校が臨時休校と判断し自宅待機とした場合は、保護者メール(すぐ~る)で連絡をするとともに学校ホームページ(https://www23.sapporo-c.ed.jp/keihoku/index.cfm)に掲載する。

・臨時休校となった場合、翌日以降の対応等で連絡が必要となった際には、保護者メール(すぐ~る)で連絡するとともに、必要に応じてgoogle classroomや学校ホームページに掲載し、連絡する。

・登校後に臨時休校となった場合は、安全を確認し、下校させる。

・臨時休校の措置をとった場合、部活動は中止する。

 

この件について、ご不明な点がございましたら、本校(Tel011-591-2021)までお問い合わせ下さい。