ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム市立札幌旭丘高等学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

メディア局

 

 こんにちは、メディア局です。私たちはメディアコーナー(M203)とM201で、3年生9人、2年生13人の計22人でまったり活動をしています。主な活動内容はコンピュータを使ったもので、ゲーム制作、VTuBer、デジタルイラスト、3次元コンピュータグラフィックスなどを行っています。

 

 昨年は学校祭で、制作したゲームを体験してもらったり、デジタルイラストを鑑賞してもらったりしていました。今年は昨年制作したゲームの改良版に加え、(まだ未定ですが)昨年はなかった企画をする予定なので楽しみにしてください!中には電子工作を行ったり日々の課題をこなしたりする大もいます。このように皆がそれぞれの活動を自由にしています。

 

 校外活動としては、1年に1回ICTカンファレンスという他校との交流活動に参加しています。昨年は「社会で活躍するためのICT活用法~18歳成人化を控えて~」というテーマで熟議を行いました。Twitter社、LINE株式会社、株式会社サイバーエージェントの方のお話を聞くこともできて本当に貴重な体験となりました。ほかにもUnityブートキャンプというゲーム制作を学ぶためのイベントなどにも参加しました。このように校外活動も積極的に行っています。メディア局はこのように楽しく自由に活動をしています。

 

 今後ともメディア局をよろしくお願い致します。

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる