こんにちは。剣道部です。私たちは現在、一年生選手三人、二年生選手二人、マネージャー三人の計八人で活動しています。部活動は月・火・木・金・土曜日の週五日間、講堂下にある武道場で日々一生懸命稽古に取り組んでいます。
 剣道部の選手五人の内、三人か高校から始めた初心者ですが、新人戦大会の団体戦では全道大会出場まであと一勝というところまで辿ることかできましたので、高校から始めたとしても、全道大会出場は十分に可能です。
 そして、ガオカ剣道部では「練習の目的」や「練習の意味」をそれぞれが考えることを意識して稽古を行っています。そうすることで短時間の稽古でありなから濃い密度の時間を過ごすことか出来ます。自分で考え、改善する。という一連の流れを大切にすることで上達速度は二倍にも三倍にも早くなります。
 また、剣道部はイベントが豊富で春には新入生歓迎会。初夏には追いコン。夏休みには海。冬はクリスマス会…などなど様々なイベントが開催されます。剣道部に入れば青春を謳歌できること間違いなしです(笑)
 生涯スポーツと言われる剣道。小学生からお爺ちゃんやお婆ちゃんまで、全ての人が楽しめるスポーツです。高校を卒業して大人になってからも一生剣道を楽しむことか出来ます。ですから、初心者で高校から剣道を始めて遅いことは全くありません。
 経験者はもちろん、初心者の方もマネージャーさんも募集しています。少しでも剣道に興味を持ってくださった方は是非、武道場まで見学に来てください!剣道部一同お待ちしております。

 

【部活紹介動画】