ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム市立札幌旭丘高等学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

女子バスケットボール部

 

 

  私たちは、山崎先生、近藤先生のご指導のもと、日々練習に励んでいます。
 私たちはどんなときでも声を出すこと、最後まで諦めずに全力で戦い抜くこと、皆で試合に勝てること、リバウンドやルーズボールなどの泥くさいことを頑張れること、この四つを理想のチーム像として、体力づくりやトレーニング、一人一人の技術向上に取り組んでいます。目標は市立大会優勝と新人戦全道大会出場。この目標達成のために全力を注ぎましたか、2019年度は達成することができず悔しい思いをしました。この悔しさをバネに、スポーツ館杯優勝を目指して、きつい練習やつらい練習を、互いに励まし合いながら、一生懸命に乗り越えてきました。その結果、新人戦で敗北を喫した英藍高校相手に20点以上差をつけて勝利し、優勝することかできました。この優勝という貴重な経験を経て、高体連でよりいっそう飛躍するために、これからも一日一日を大切に、皆で協力しながら、質の高い練習をしていきたいと思います。
 私たちの活動は、熱心にご指導してくださる先生方、たくさんのOB・OGの方々、いつも暖かくたくさんの応援をしてくれる保護者の皆さん、色々なケアをしてくださるトレーナーさんなど、様々な方々の支えで成り立っています。この方達への感謝を大切に、これからの練習にも取り組んでいきます。
 高校ライフをこんな女子バスケットボール部で一緒に送りませんか!入部したい人は体育館でお待ちしています!!

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる