ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム市立札幌旭丘高等学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

女子バトミントン部

女子バドミントン部
  こんにちは、女子バドミントン部です。私たちは現在プレイヤーニ年生八人、一年生十五人、マネージャーー人の計二十五人で、中島先生、濱澤先生のご指導のもと、日々の練習に取り組んでいます。毎週火・水・金・土・日の五日間、主に体育館ステージ側で活動しています。
 バドミントンは誰でも気軽に楽しめるスポーツですが、競技として取り組むには強く速いショットを打つための筋力やシャトルのコントロールカ、長いラリーにも耐えて決め切る体力が必要であり、とてもハードです。また、相手の弱点を見抜き戦術を考える洞察力、競った試合でも動じない強いメンタルなども求められます。それだけ難しいスポーツですが、やればやるほど面白く、思い通りのプレーができた時の喜びはとても大きいです!。
 練習中は部員全員が真剣にバドミントンと向き合い、どうしたらより上達するか個々が考えながら取り組んでいます。きつい練習メニューやトレーニングもありますが、互いに声をかけ合うことで乗り越えられます。同時にチームの団結力も高まるため部活全体の仲も良いです。新入生歓迎会や追いコン、その他季節のパーティーなど楽しい行事もあるので、女バドに入れば高校生活が充実するに違いありません!
 高校からバドミントンを始めた初心者の人も、先輩や経験者が1から教えてくれるので日々レベルアップできます。もちろん経験者、マネージャーも大歓迎です!私たちと一緒にバドミントンを楽しみましょう!待ってます!

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる