ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム市立札幌旭丘高等学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

男子テニス部

  こんにちは、男子硬式テニス部です。春から秋は雨天の日以外、基本的に週6日テニスコートで練習しています。また、冬期は週3日、ピロティで基礎を中心に練習しています。部員は1年、2年のプレイヤー、マネージャー合わせて12人、菅原善之先生、黒田守先生の熱い指導の下、練習に取り組んでいます。
 テニスというスポーツは個人戦と思われがちですが、実際そうではありません。確かにテニスは個人戦ですが、高体連では団体戦、個人戦ともに勝利のカギは、チームカです。一緒に厳しい練習をしてきたチームメイトの応援こそ、大事なポイントの時に自身にとっての大きな励みになります。そのため、私たちは元気よく声を出しながら、楽しくをモットーに日々汗を流しています。
 私たちは団休戦全道大会ベスト8以上を目標にやってきました。高体連がなくなり、悔しい思いをした3年生の分まで頑張ろうと臨んだ秋季札幌支部大会で7位という成績を収め、今年も再び全道大会出場を決めることができました。そして、その全道大会においてもベスト8という成績を収めることができました。次の夏は、もう一度全道大会出場を決め、全道の舞台でベスト8以上に喰い込めるように、限られた時間の中で自分には何が足りないのか一人一人しっかり考えて練習していきたいと思います。
 テニスに興味がある人、部活動を本気で頑張りたい人、ラケットを握ったことがないけれど、やる気は誰よりも負けないという強い意志を持った人、大歓迎です。最高の友とともに目標に向かって頑張りましよう。テニスコートで待っています。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる