ソフトテニス
 皆さんこんにちは。僕達ソフトテニス部は男子三名、女子十名の計-三名で活動しています。夏期はグラウンド横のクレーコートで火曜日、日曜日を除く週五日、冬期は夏期の休みに金曜日を加えた週四日で練習しています。大会は一年に六回程あります。
 ここまで目を通してくださった方なら、女子はともかく男子の人数があまりに少ないことに気づくと思います。よって男子は現存、個人戦、シングルスのみの出場となっています。部員の中には中学からソフトテニスをしていた者もいますし、中学までは他のスポーツをしていた者もいます。今は本当に人数が欲しいので、誰でも歓迎です。部員全員で温かく迎えます。
 さて、この部活の概要について述べてきましたか、ここで僕がこの部活の魅力について紹介しましょう。他の部活には無いものかもしれないので驚くかもしれません。それは「雰囲気」です。意外と普通のことを言ったと思ったあなたはまず見に来てみてください。この部活では幕本的にピリピリとした険悪な雰囲気はありません。
これが僕達に練習を楽しく感じさせるものです。これに惹かれたあなたもまず見に来てみてください。安心感を覚えるはずです。
 中学で野球、卓球、サッカー、バドミントン、バスケットボール、バレーボール、そしてもちろんソフトテニスをしていたあなた。前記以外のスポーツや文科系、帰宅部だったあなた。今何か部活に入っているあなたも。誰もかソフトテニス部に入って欲しいと心から思っています。年次全員がソフトテニス部、そんな年次があってもよいのではないでしょうか。本当に本当にお侍ちしています。