こんにちは、美術部です。
 現在美術部は、2年生9名、3年生6名の計15名で活動しています。自分の予定と気分に合わせて好きな時に来て帰ることかできる部活なので、兼部している人達もいます。美術部と言ってもずっと油絵を描いているわけではなく、自分の描きたい絵を描く人や課題を片付ける人、部員と会話して終わる人、よく分からないことをしている人など十人十色、色んな人かいます。なので、数ある旭丘の部活の中でも自由な方だと自負しています。
 普段の活動はそんな感じにゆるい美術部ですか、大会前になると雰囲気か一変します。主な大会は高文連で、それぞれ油絵や切り絵などの制作を行っています。もちろん立体やアクリルの制作、出品もできますよ。他にも、余裕のある人は版画を制作して大会に出品したり、冬にはU21という大会やスノーオブジェコンテストという雪像を制作する機会もあります。また、学校祭では油桧の展示のほか、手作りのポストカード、ストラップ、アクセサリー類の販売もできます。
 美術部では、男女問わずいつでも新入部員大歓迎です。絵を描くのが好きな人やものを作るのが好きな人、美術に興味がある人がいれば校舎2階の端、A207教室までぜひお越しください。
 個性豊かな面々が美術室にてお待ちしています。