音楽・美術・保健体育・職業・家庭・情報 ダイアリー
音楽・美術・保健体育・職業・家庭・情報 ダイアリー
音楽
更新まで少々お待ちください。
美術科
1学期 「登り窯プロジェクト」
50周年記念企画の一環として、札幌芸術の森と連携した「登り窯プロジェクト」に取り組んでいます。
3年生の授業では講師の先生をお招きし、登り窯で焼成する作品を制作しました。登り窯は、薪を燃やし続けながら高温で焼き上げる伝統的な窯で、炎や灰が作品に自然な模様を生み出すことが特徴です。
生徒たちは、講師の先生のアドバイスを受けながら、自分のイメージを形にしようと真剣な表情で制作に取り組みました。友達と作品を見せ合ったり、工夫した点を伝え合ったりする様子も見られ、充実した制作時間となりました。
今後は芸術の森で焼成が行われます。完成までには時間がかかりますが、登り窯ならではの焼き上がりを楽しみに待ちたいと思います。
保健体育
更新まで少々お待ちください。
職業
更新まで少々お待ちください。
家庭
更新まで少々お待ちください。
情報
1学年は個人端末の扱いに慣れ、アプリを使用してチラシや動画作成に取り組んでいます。
同じアプリを使用していますが、チラシや動画に生徒の個性がしっかりと反映され、
興味深い作品がたくさんできあがりました。
2学期すぐに玄関ホールに展示しますので、来校された際はぜひ御覧ください。
登録日: / 更新日:

