国語・数学・理科・社会・外国語 ダイアリー

国語

4・5月 3年「バランスを整えて文字を書こう」

  

 3年生では4月、5月に「バランスを整えて文字を書こう」という学習を行いました。現場実習に向けたエントリーシート書きや進路に関する書類の記入に向けて、文字から伝わる印象について考えたり、筆順や美文字のポイントを学んだりした上で、実際にバランスを意識して文字を書いてみました。今後も、読み手の気持ちを考えて文字を書く意識を忘れないでほしいと思います。

数学

更新までもう少々お待ちください。

 

理科

更新までもう少々お待ちください。

 

社会

更新までもう少々お待ちください。

 

外国語

更新までもう少々お待ちください。