ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム市立札幌旭丘高等学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

合唱部

 

 皆さん、こんにちは!合唱部です。今年度、合唱部には、1年次19名、2年次25名、3年次28名の計72名が所属していました。私たちは、週3日、短期集中をモットーに、小さな積み重ねを大切に活動を行っています。今年度は、コンクールや演奏会が開催され、例年通りとはいかないものの、人前で演奏することができ、そのありがたさを感じることができました。全日本合唱コンクールでは、2位金賞ということで惜しくも全国大会への切符を逃してしまいました。しかし、その悔しさをバネに練習を重ね、全道高等学校音楽発表大会では最優秀賞をいただき、来年度に東京で開催される全国高等学校総合文化祭に参加することになりました。また、12月にkitaraで行われたクリスマスコンサートに参加させていただき、大人数でステージに上がれることの嬉しさ、楽しさを実感しました。前を向いて練習に取り組めたこと、そして、たくさんのお客さんの前で演奏できたことは皆さんの応援のおかげです。ありがとうございました。

 「全国大会常連の大人数の部活」と聞くと、大変そうな部活に思えますが…。実は、高校まで1度も合唱経験のない人が大半を占めているのです!先輩や後輩、男女の繋がりも深いため、練習に真剣に取り組みながらも、練習後には明るい声が音楽室中に響いています。

 初心者、男声も大歓迎!あなたも私たちと一緒に合唱をしながら充実したガオカライフを送りませんか?全国の舞台でガオカサウンドを一緒に響かせましょう!3階音楽室で待っています!

 

合唱部が札幌市政100周年のプロモーション動画に参加しました!(2022/7/6) 

 

札幌旭丘高校合唱部26年間のあゆみ(令和4年3月掲載).pdf [326KB pdfファイル] 

 

 One Hokkaido Project「私たちの道」

 

【部活紹介動画】

【校歌】

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる