冬季休業中に実施された『第18回北海道高等学校バレーボール新人大会札幌地区予選会』にて4位入賞を果たし、出場した全道大会。

 

大会前日の2日から出発し、まずは奈井江町体育館にて練習。

 

バス内で凝り固まった筋肉をほぐしつつ、札幌西陵高校との合同練習・交流試合を行いました。

 

試合後は新十津川にて宿泊。ホテルでの豪華な食事に歓声が上がっていました。

 

大会当日、初戦の相手は室蘭栄高校で、

 

25-17 25-22により見事初戦を勝利で飾ることができました!

 

この日は1試合で終了、ホテルへ戻り、選手たちは翌日に備え早めに就寝していました。

 

続く二戦目は岩見沢緑陵高校で、

 

18-25 23-25となり、残念ながら惜敗という結果となりました。

 

惜しくも敗北してしまいましたが、この敗戦も含め全道大会に出場し、全道大会の場で日々の練習成果を発揮できたことは、新川高校男子バレーボール部にとっても、選手にとっても大きなプラスとなりました。

 

今大会は有観客ということもあり、多くの保護者の方にもいていただきながらの久しぶりの試合。選手にとっても嬉しい試合となったと思います。

 

多くの保護者の方や先生方に支えられ、応援されながらの全道大会は、選手一同を人間としても成長させてくれたものであったと感じます。

 

これからも新川高校男子バレーボール部をよろしくお願いいたします!