8月9日~11日の2泊3日、剣淵市にて夏季合宿を行いました。8月16日から行われる日本選手権(全国大会)に向けた技術向上を目的に行いました。外部コーチ4名に加え、剣淵高校顧問、北海道チアリーディング連盟理事長である 柏倉 早智子 様に指導を受け有意義な時間となりました。

  

★初めての合宿(1年 佐々木 彩愛)★

 剣淵町の体育館では全国大会でも使われる本番用マットやトランポリンも使わせていただきとても有意義な練習ができました。合宿ではJAPANCUPに向け演技に磨きをかけるAチームと、Aチームの応援演技を行うBチームに分かれ、それぞれの課題を克服するべく練習を行いました。合宿の最終日には合宿の成果を見てもらうので、それぞれ気合いを入れて取り組みました。

 私はBチームで新たな技や難しいダンスにコーチや先輩方に助けられながら取り組みました。途中、自身の実力が追いつかず挑戦したい技の変更があったり、納得のいく演技ができなかったりと悔しい思いをしました。

お世話になった剣淵町の方々に改めて感謝申し上げます。これからも観てくださる方々へ笑顔を届けられるような輝く演技を目指して日々の練習に励んでいきます。これからのマリンズの活躍にご期待ください!