カウンセリングについて
〈 札幌大通高校のカウンセリング体制について 〉
〇 複数のスクールカウンセラーがいます。
生徒一人ひとりが抱える悩みや困りに、今年度は3名のスクールカウンセラーによるカウンセリングを随時実施します。
また、継続的な支援を行っています。
〇 カウンセリングルームがあります。
就職・進学の相談や心の悩みに対するカウンセリングなど、生徒の多様な相談に応じた場所が用意されています。
〇 カウンセリングの予約方法
1 進路スペース前の掲示板に、カウンセラーの名前や予定などが一覧になっています。まずは、ご確認ください。
2 保健室のカウンセリング一覧表を見て、日時やカウンセラーの空き状況などを確認します。
3 保健室にあるカウンセリング申込用紙を記入し、養護教諭に提出します。
※ 自分で予約したカウンセリング日時に変更が生じた場合は、必ず連絡することになっています。
〇 様々な状況にきめ細やかな対応をするために、カウンセリング以外にもいろいろな支援体制を整えています。
登録日: / 更新日:



