清田高校で行われる様々な教育活動を支える外部団体として、このたび「清田高校応援団」が発足しました。

総合的な探究の時間の「地域探究」や、部活動・生徒会活動・ボランティア活動などの様々な場面で、生徒と地域の架け橋となる存在として、北野地区町内会連合会を始め、清田やその周辺地域の企業・団体・自治体など多彩な16団体が現在登録してくださっています。

先日、発足式が開催され、まずは各々の専門性や資源等についてお話いただきました。

また発足式には一部の生徒会執行部や部活動の生徒も参加し、皆様のお話を伺って考えた今後の「野望」などを共有して会を終了しました。

 

 

今後も、生徒が教室の枠を超えて地域・社会と直接触れ合う機会を提供していけたらと思っています。

また、この活動にご賛同いただける企業・団体の皆様がいらっしゃいましたら、随時ご連絡いただけるとありがたいです。