ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム札幌藻岩高等学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

市立札幌藻岩高等学校

〒005-0803

 札幌市南区川沿3条2丁目1番1号

電話:011-571-7811

FAX:011-571-7814

学校代表メール:moiwa-h@sapporo-c.ed.jp

在校生の欠席の連絡は、「電話」or「すぐーる」のご使用をお願いします。

 

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

MSP

MSP(2年次前半)

社会の一員として、地域の課題解決に向けたアイディアを共創する

 

MSPとは

M 藻岩(Moiwa) × 南区(Minami-ku)

S  笑顔(Smile)  ×  持続可能(Sustainable)

P 計画(Project) × 人々が集まる場(Platform)

の頭文字をとったもので、みんなが通うこの藻岩高校のある南区がこれからも笑顔あるれる街でありつづけるために、地域のことを知り、高校生ができることをみんなで考え、地域の人々と関わり、意見交換しながらその計画を実行に移し、持続可能な取り組み、持続可能なまちづくりに積極的に取り組んでいくことを目標とします。

 

公式キャラクター「MSP坊や」

コンセプト

MとSとPを使って顔を表現したところがポイント。このロゴをみてみんなが笑顔になれるように、ロゴの子の笑顔がチャームポイントです。そして、MSPの意味を忘れないために髪の毛部分に意味を詰め込めました。

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる