2026年3月ダイアリー
2026年3月ダイアリー
「職業」学習のまとめ
1年生と2年生ではそれぞれ「職業」の学習まとめとしてショートスピーチ発表を行いました。この1年間で職業の授業を通して学んだことや成長した点を振り返りながら、しっかりと発表を行うことができました。
修了式・離任式
3月24日は修了式・離任式が行われました。修了式では、校長先生からLiLiLiについての説明とそれと関わる学習の成果についてお話をいただきました。続いて修了証書が学年の代表者に授与されました。また、ワープロ検定の合格者に合格証書が渡されました。続いて離任式では、離任される教職員からのお話や生徒会代表からお別れの言葉があり、「そのままの君で」を心を込めて歌いました。
始業式は4月8日です。
卒業式
3月7日、厳粛な雰囲気の中、卒業式が行われました。卒業証書授与では、呼名の後に「はい」という返事が響き渡りました。在校生の送辞に続き、卒業生の答辞では、関わった方々への感謝の気持ちや、時間はあっという間に過ぎるので大切にしてほしいことなどが述べられました。今年は、卒業生が選曲した合唱曲「正解」を心をひとつにして生徒・教職員で歌いました。とても感動する合唱となりました。皆さんの活躍を祈念しています。卒業おめでとうございます。
流通サービス科 校外実習

近郊にある老人ホーム『フルールハピネスしのろ』さんで、施設内清掃をさせていただきました!1年生6名で訪問し、階段清掃やイス・机の消毒を行っています。初めての場所での校外実習でしたが、一人一人が責任感をもって取り組むことができました!
登録日: / 更新日:

