2021年6月10日 再掲

 *今後の更新情報はこちらに加筆していきます。

(1)熱中症防止及び衛生上の観点から、学校指定のジャージ(ハーフパンツ可)・Tシャツでの登下校を認めています。

 ・こちらで周知しました。「ジャージ登校可能」を解除する連絡があるまでは継続します。

(2)授業中でも室温が高い日は熱中症対策として水分補給及び団扇や扇子の使用を認めています。

 ・暑さ防止という健康管理が最優先ですが、エチケットやマナーを考えた行動に期待します。

 ・ペットボトルや水筒・タンブラーの蓋や栓をしっかりと締めて水分をこぼさないように各自が管理を徹底してください。

  注意! 自分だけが口をつけるものですが、飲み口の衛生状態に細心の注意を払ってください。気温の上昇とともに雑菌繁殖のリスクが高まります。

 ・試験中は公正さの確保と受験環境整備の観点から、不可とします(休み時間の水分補給をしっかりしてください)。

 ・コンピューター室等機材のある場所は持ち込み不可とし、グラウンドや体育館等もとから水飲み場が設置されている場所は従来同様の対応とします。

(3)教室に扇風機を2台設置しています。

 ・使用の際は室内向け・室外向け問わず、風向きを一定の方向に保つようにして、室内で空気が攪拌しないようにしてください

(4)普通教室にも網戸を設置しています。遠慮無く窓を開放できます。

 ・涼しい気候になってからも、教室の換気のため休み時間は必ず窓を開放してください。